--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.23

5分であたしはドラマする。

電車で横に座った女性がうたたねして、ていうか爆睡にほぼ近くてあたしに76%寄りかかってる時の話。

揺れすぎよ、あなた。疲れすぎ?飲みすぎ?座席に対して90度と45度を往復30回がノルマですか?ふと見るとあたしの反対側に座ってるのは30代後半くらいのサラリーマン。本日もお疲れ様です。あ、もうすぐ着くなぁ。あたし立ち上がんの大変そうやな、てぐらい寄りかかられてるな。てかさ、今さ、あたしという支えがいなくなってしまったらさ・・・・・。わぁ。20代半ばくらいの可愛らしい女性が全く知らないたまたま隣の隣に座ってた男性に寄りかかってしまうかもしれない不安があたしの脳天から足先までを緊張の渦で掻き乱す、だって寄りかかり方が尋常じゃなくてさ、あたしを枕だと思ってねぇかこん畜生、みたいな女性を置いてあたしは電車を降りれるのか?って自問自答、あぁこのサラリーマンが「おや、ラッキー」なんて思っちゃうのはなんか無性に腹立たしいことではないか。なんとか回避したいんですけど、血相変えて「大丈夫ですかー!?降りる駅まだですか?起きて!起きなきゃ今日はラッキーだったなーなんて思われちゃうんですよ?知らない人にサービスなんて悔しくないすか??」って力説したりしたらドン引きくじ引き大当たり、みたいになっちゃうからやめとこう、でも気づいてるんだよな、この状況を彼は。あたしに対して「お前は早よう降りらんかい」なんて考えてんじゃないやろうかと思うと更に焦る。しかしもう時間はない。「次は~」とかアナウンス聞こえてきたし。あぁっもう!意を決してあたしは、他人に対しての声としてはほんの少しだけ強めに「大丈夫ですか」と声をかけ、肩と肘を駆使して体勢を立て直させ、あたしは席を立った。良かったかな、これで良かったんだよな、と、周りを見てみたら。やーん。まだ駅着いてないし。立ち上がんのがかなり早かったっ。しまった、あたしとしたことが。立ち位置考えてる場合じゃないよ、二人は??どうなった?振り返ると体勢は立て直したもののいまだ眠っている女性、挙動不審なあたしの動きに一瞥をくれてすました顔のサラリーマン。

あたしは目をつむって何かを振り払うようにやっと開いたドアーをすり抜け改札へ駆け出した。

5分であたしはドラマする。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://egatti.blog58.fc2.com/tb.php/194-635a9e0c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
Posted by みんな の プロフィール at 2008.05.30 12:31 | 編集
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
だってー。(笑)
あまりにもアクセス数すくないから乗っけられたんかな?(笑)
まぁ気にせず頑張っておくんなまし
Posted by S.O at 2008.05.30 19:02 | 編集
電車で女の子が寝ちゃうんだから日本って平和だよね
Posted by ガチャ at 2008.06.01 00:59 | 編集
ガチャさん→

ホントですよ、ホームでは敬礼する青年と万歳する人たちがいたり



S.Oさん→

ハイ、必死に気にしないことにします。
Posted by egatti at 2008.06.04 02:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.06.24 17:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。