--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.22

雨宿りの公園で

kero.jpg



ばぁっ。


公園で焼き鳥食べてたら隣に女の子が座ってきてあたしに聞くの。
「おねえちぇん誰」
誰って聞かれてもあたしは別に有名人じゃないから
名乗ったところで「誰」っていう疑問に対する回答としては全然役に立たないと思って
「この辺に住んでいるものですが」
と答えといた。
女の子は更に聞いてきた。
「おねえちゃんなんで焼き鳥なん」
なんでって言われてもよう、ほっとけよう、ちょっとイラっとして
「駄目でしょうか」
更に女の子は重ねてくる。
「あたし誰だと思う」
知らねーよ、『マヨネーゼなんて知らねーぜ』くらいだよと思いつつ
「どちらさまでしょう」
って聞き返すと
「内緒ー」
コラ、てめぇ、おちょくってんじゃねーよ、焼き鳥の邪魔すんじゃねーよってことで鳥皮を貪った。
「おねえちゃんこれから何するの」
なんであたしは素直に答えちゃうんだろうなー、
この、お・ひ・と・よ・し、さんっ★なんて心の中でつっこみながら
「電車に乗って仮面ライダー電王を探しに行く予定です」
そしたらすかさず女の子
「いるわけねーじゃん、頭おかしいんじゃないの」
あたしも負けじと
「公園で焼き鳥食ってる女に話しかけるあなたの方が危険かと」
女の子は悲しそうに
「何か助けてあげられないかなと思って」
あたしは遠い目をして
「大丈夫ですよ、他人には迷惑かけないように気をつけてますので」
しょうがないわねぇ、じゃあ最後に、と女の子は切り出した。
「あなたはホントは焼き鳥なんて食べてないし今日は公園にも行ってないし女の子とも話してないでしょ」
な、なんで知ってるの?!
ってびっくりしてふと我に返るとあたしは
雨宿りを兼ねたネットカフェで今日のブログの更新をしていた。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。