--.--.--



2007.08.05

歯夢

比較的長い夢を見てわりとはっきり覚えていたので、久しぶりにココに夢ネタ書こうと思ったのだけれども、ネットで夢占いやったら凶夢ですみたいなこと言われたからココに書くのはやめることにしました。



出てきたキーワードがことごとくマイナスってどうよ。

あーもー考えるのやめよー。
Posted at 21:44 | egattiの夢 | COM(2) | TB(0) |
2007.03.26

少年②

20070326225702


今夜はこんな感じでクイックルってますが、狂ってはいません。

最近またよく夢を見ます。タミフルの話題がニュースでずっと流れてたのが頭に残ってたのか、いや、それはなんか違うな。春になって変な人が良く出没するから気をつけようと思ったのか、

・・・

今朝の夢は気が狂った人が現れるところから始まった。
普通に見えるけど危ないよって、一生懸命言ってるのに女の子が近づいてしまって、その気が狂った男は、その女の子を背後から石で殴りつけた。
大変だってんで救急車を呼ぼうとしたら、横にいた男の人が「俺が呼ぶ!俺の仕事だ!」とかわけわからんこと言ったから、電話はその人に任せてあたしはその女の子に「大丈夫、大丈夫だからね!」と声をかけながら、後頭部を押さえ付けるように抱きしめていた。
救急車はなかなか来ない。あいつホントに呼んだのかよ、と思いながら抱きしめ続けていたが、女の子はどうしてもスルリと逃げようとする。あれ、怪我してないの?

って思ってたら場面は変わった。あたしたちはみんなで集まって暮らしていた。家財や食料は何とか工夫して集めていた。みんな何かの傷を持ちつつも、老若男女、楽しく暮らしていた。
さっき殴られた女の子もそこへやってきた。小さい子だったが、心の傷を隠すように強く冷静で、子どもとは思えないような雰囲気を持っていた。あたしはどんどんその女の子と仲良くなって、夢の中ながらも絆みたいなものを感じていた。

そんな中、その女の子がトイレに行くと言って歩き出した。ついていくとそこは男子トイレだった。
えー!男の子だったのカヨー!?別にどっちでもいいけど確かに「女の子だよね?」とか聞いてもなかったけど勝手に騙された気分ーーー!!!

・・・

で、起きました。

春は危ない人がフラフラ出てくるからみんな気をつけるのだよ。
あ、そういえばこの間の夢でもキレイめな少年が出てきたなぁ。なんかあるのかなぁ。
Posted at 22:57 | egattiの夢 |
2007.03.23

見なかったことに

20070323003858

ペットボトルとかで売ってあるお茶に最近、俳句が載ってるやつあるでしょ?あれをふと読むことがあるんだけど、今日読んだ中にこんなのがあったん。

初夢は見なかったことにしたいなぁ

どんな夢やったんやろうかってすごい考えてしまった。とりあえず初夢には相応しくない内容やったんやろうな、と。もちろん富士も鷹も茄子だって出てきてないやろね。確か中学生くらいの女の子だったから、好きな男子と喧嘩とか、遅刻しそうになって猛ダッシュとかそんな類いやろうか。

でも見なかったことにしたいくらいやからねぇ。もっと過激やったんかなぁ。病院で幽霊に追い掛けられてトイレに逃げ込むとか、教室でなぜかスカート穿いてないことに気付いて立ち上がれなかったとか、宇宙人の家族が自分ちのキッチンで朝食とってるとか。あと、殺人鬼がいてトランプをシュッシュッって投げて殺そうと試みたとか、お母さんと並んで死の床に入り、生まれ変わってもまた会いたいねって言ってるとか、知人がスローモーションで交通事故にあってるとか、ちょっと偉い人にオシッコかかっちゃったとか。まぁ、どれも初夢にはしたくないかなぁ。

わかると思うけど、「好きな男子と喧嘩」以外は全て見た。でも本当にあたしが見た「見なかったことにしたい夢」は、ここでは語れないね。グロすぎて。グログロゲロゲログァッグァッグァッ。
Posted at 00:38 | egattiの夢 |
2007.03.20

少年

ある人を探していた。
多分あの場所にいるだろう、
人も車もまばらな大通りの歩道を少しだけ早足で歩いていた。
空はどんより曇っていて、休日の早朝なのか平日の夕方なのかよくわからなかった。

しばらく行くと、歩道の真ん中に二人の少年が立っていた。
一人は東南アジア系のくるくるパーマでかわいらしい感じ。
もう一人はとても顔がキレイに整った、ヨーロッパ系の少年だった。
かわいい子たちやなぁー、と思いながらあたしは二人の間をヒラリとすり抜けた、
と、その瞬間、キレイな顔の少年があたしの耳元で何か囁いた。
「お前なんか簡単だよ」



続きを読む
Posted at 22:00 | egattiの夢 |
2006.11.01

短編夢中

最近見た夢を箇条書き。

*とくダネでお馴染みの小倉さんが自慢の知識を実演披露

*大学の講義に大荷物を持って遅刻

*部屋に水が30㎝くらい溜まってるのに寝たふり

*知り合いの男性に激怒して張り手

*すべり台で美しいカーブを描く猛特訓

*警官に扮装した露出系中年変態男性が部屋に入ってこようとするのを必死に防御

そして今朝。

*豆くらい小さいカエルを口の中に入れて噛み潰して退治

ひぃぃっ!

苦くて後悔した。ってことは味を感じたのだろうか。

後味の悪い記事になっちゃった。。
Posted at 07:46 | egattiの夢 |
