--.--.--



2015.07.24

実験

ADHDの情報をネットで読みあさった。
だけど、答えは見つからなかった。
ただ、少しだけ
コツのようなものを見つけた気がした。

私は自称ADHDだけど
誰も信じないだろうし
診断してもらおうとも思わない
おそらく違うのだろう
だけど自称ADHDと無言で宣言することで
私が容易く息をすることが出来るようになるのなら
それはそれでとても意味があると言えるだろう

私の声無き声を
文字で見て
ココで見て
ココegattiとリアルegattiが
チラリ重なった時
ある人は口を閉ざし後ずさりをする
ある人は心配そうに後ずさりをする
ある人は苦笑いで後ずさりをする
ある人は無関心に後ずさりをする
ある人は大爆笑で走り去る


難しいことを並べようとして
失敗して
転んだら
そのまま砂遊びして
最後にはゴロンゴロンゴロン
砂まみれになったところで
空を見上げたら
そこにあなたがいました
ちゃんと来てくれました

もう来ないかと思ってた。
こんな人間には
迎えに来てくれる人なんていないと思ってた。


実験結果:
egattiは、口角30度で笑うために4.5秒しか要さない。





2015.07.24

まいど

おい。そこで何をしている。
・・・。
何とか言わないか。
・・・。
顔を見せてみろ、いったい誰なんだ。
・・・!
お、お前・・・。
・・・。
誰、なんだ・・・?


Posted at 12:47 | egattiの乱 | COM(0) | TB(0) |
2015.07.23

リンクを見て

今は非表示にしたけど
以前ブログを更新してた頃
コメントのやりとりしてた
ブログのリンク先へ飛んでみた

当時のブロガーの皆さんが
やはり放置してるブログが
時の流れを知らせてくれる
私も変わったし
周りも変わった
フィクションとはいえ
年をとったことは間違いない

年をとったことで
いろんなことに気づくことができた
でも
知らなくて良かったなと思うこともあり
未だによくわからないこともある

みなさま、お久しぶりです。

とか言っても
当時、見にきてくれてたみなさまは
まさか再開するなんて思ってないでしょうし
いつものように理解してもらおうと思ってるわけでもない
街中のポスターに施された落書きのような感じで
誰か見てるか見てないか
よくわからない感じで良い

そう、良いのです。



2010.03.24

スイトピー

春色の汽車に乗りたい。


2010.03.14

そこに個性は要らない

29歳になったegattiは、お酒がちょっと弱くなって
いっちょまえに髪を伸ばしている。

のどごし生をケースで買った。
最近は月一回の燃えないごみの日に空き缶を出すのが待ちきれないので
近くのスーパーに持っていってる。
スーパーではアルミ缶のみの回収なんだけれども
この間買ったのどごし生はスチール缶だったものだから
持っていけないのよ、困ったわ。
Posted at 01:34 | egattiの乱 | COM(1) | TB(0) |
